本文へスキップ

真和総研の標準設備detail

エコキュート付オール電化住宅

エコキュートとは、お湯を電気で沸かすヒートポンプ式の給湯器システムです。
オール電化住宅なので電気代が割安な深夜の時間帯に、ゆっくりとたくさんのお湯を沸かすことで光熱費がお得になります。

タカラのエコキュートだけのカンタン安心装備 「おたすけコック」



万が一のときに備えて「おたすけコック(非常用水コック)」を標準装備。 地震による断水や水道管凍結などの非常時に、タンク内の水を生活用水 としてお使いいただけます。 真和総研では、タンク容量460Lのエコキュートを設置。バケツ1杯10Lで換算するとバケツ38杯分の水タンクに早代わり!


全窓ペアガラス

2枚のガラスの間に乾燥した空気が封入されていることで断熱効果、結露対策などのメリットがあります。


全室LED照明付

電気代の削減と長寿命のLED照明は、従来の白熱灯に使用されていた水銀もなく、エコロジーで安全・安心です。
居室はもちろんお風呂・トイレと、全室導入されています。
ご入居の際に照明器具を購入する必要がありません。


食器洗乾燥機付IHクッキングヒーター システムキッチン

ビルトインの食器洗乾燥機はファミリー世帯の標準的な容量をカバーしています。調理スペースからフラットに続くIHクッキングヒーターと併せたシステムキッチンで家事もスムーズに!

 


自動車充電用外部コンセント(200V)

200Vコンセントを室外に設置。電気自動車の普及と購入に備えて設置。
これからのカーライフには必須アイテムです。



リモコン施錠式断熱玄関ドア(ボタンのワンタッチで施解錠可)

1アクション2ロックの簡単操作で上下の施錠が連動します。
鍵を身につけておけば、毎回鍵を取り出す手間がありません。
着脱式防犯サムターンでつまみをはずせます。
通常の鍵も5本付きます。

   


1階シャッター雨戸付

上下にスライドするシャッター式なので、無駄なスペースが生じません。
強い風が吹く夜中に、窓がガタガタ鳴るのってとっても不安です。シャッターをしめてみたら、なんだか安心で、窓に頑丈なカバーを付けたよう。防雨や防風や防音はおまかせ!外からは開かないので防犯対策にも◎開閉も軽々できます。

  


耐震システムバス 浴室暖房・換気・乾燥機付

タカラ耐震システムバスは優れた耐震性で万が一の時でも安心。
全自動追い焚き機能、浴室暖房・乾燥・換気と、多彩な機能を搭載し、1年を通して活躍する便利な1台。
また、通話機能もついて、お風呂タイムが楽しくなります♪
浴室全体に保温材を豊富に使用しているので冬場でもお湯が冷めにくく経済的です。
壁面は高品位ホーローでお手入れ簡単。
 
      


1階・2階トイレ ウォシュレット付(1階 独立手洗い器付)

1階・2階にトイレが設置されています。
1階のトイレはは独立手洗い器付で快適、清潔♪


 


録画機能付カラーテレビドアホン

来客者がしっかり確認できる見やすいカラー画面のドアホン。
録画もできるので、あとからでも来客者の方をしっかり確認できます。



三面鏡付シャンプードレッサー

シャンプー用蛇口も付いた洗面化粧台です。
鏡の左右はそれぞれ外側を引くことで角度をつけ、三面鏡として使えますし、
奥の収納も大容量なので見た目にもすっきりします。

サイドのホーローパネルには磁石もつきますのでタオルかけやラックがつけられます。