本文へスキップ

真和総研の標準設備detail

エコキュート付オール電化住宅

エコキュートとは、お湯を電気で沸かすヒートポンプ式の給湯器システムです。
オール電化住宅なので電気代が割安な深夜の時間帯に、ゆっくりとたくさんのお湯を沸かすことで光熱費がお得になります。
ランニングコストは都市ガス給湯器の約34%!


万が一の 地震による断水や水道管凍結などの非常時に、タンク内の水を生活用水 としてお使いいただけます。370Lタンクなら2Lのペットボトル約185本文の生活用水になり、真和総研では460Lタンクのエコキュートを設置。バケツ1杯10Lで換算するとバケツ38杯分の水タンクに早代わり!


全窓Low-Eペアガラス&アルミ樹脂複合サッシ

Low-Eガラスとは、ガラスの表面にLow-E(低放射)膜といわれる特殊な金属膜をコーティングしており、太陽の熱や部屋を暖房で暖めた熱を吸収・反射します。その効果として夏の暑さをやわらげ、冬の暖房効果を高めたりし、室内の快適性を保っています。

アルミ樹脂複合サッシは家の内側が樹脂で外側がアルミのサッシのことです。
内側の樹脂は断熱性・防露制に優れており、結露しにくく高い断熱性能を実現しております。


全室LED照明付

電気代の削減と長寿命のLED照明は、従来の白熱灯に使用されていた水銀もなく、エコロジーで安全・安心です。
近年の高演色LEDは肌の色に始まり食事も日常も美しく見え、暮らしの向上にはかかせません。

玄関ポーチやホールには人感センサーをつけたり、居室はリモコン付きにしたりと暮らしやすさに配慮しています。LED照明はお風呂・トイレ等すべてに設置していますので、ご入居の際に照明器具を購入する必要がありません。


食器洗乾燥機付IHクッキングヒーターの システムキッチン

ビルトインの深型食器洗乾燥機はファミリー世帯の標準的な容量をカバーし、お鍋まで入る大容量!調理スペースからフラットに続くIHクッキングヒーターと併せたシステムキッチンで家事もスムーズに!

 
  


自動車充電用外部コンセント(200V)

電気自動車の普及と購入に備えて200Vコンセントを外壁に設置。
これからのカーライフには必須アイテムです。




リモコン施錠式断熱玄関ドア(ボタンのワンタッチで施解錠可)

1アクション2ロックの簡単操作で上下の施錠が連動します。
鍵を身につけておけば、毎回鍵を取り出す手間がありません。
遠隔でも操作できるのでリビングからでも開錠できますよ♪
着脱式防犯サムターンでつまみをはずせます。
通常の鍵も5本付きます。

    


1階居室 シャッター雨戸付

上下にスライドするシャッター式なので、無駄なスペースが生じません。
強い風が吹く夜中に、窓がガタガタ鳴るのってとっても不安です。
シャッターをしめてみたら、なんだか安心で、窓に頑丈なカバーを付けたよう。
防雨や防風や防音はおまかせ!
外からは開かないので防犯対策にも◎開閉も軽々できます。

  


耐震システムバス 浴室暖房・換気・乾燥機付

タカラ耐震システムバスは優れた耐震性で万が一の時でも安心。
全自動追い焚き機能、浴室暖房・乾燥・換気と、多彩な機能を搭載し、1年を通して活躍する便利な1台。
また、通話機能もついて、お風呂タイムが楽しくなります♪
浴室全体に保温材を豊富に使用しているので冬場でもお湯が冷めにくく経済的です。
壁面は高品位ホーローでお手入れ簡単。

 
      


1階・2階トイレ ウォシュレット付(1階 独立手洗い器付)

1階・2階にトイレが設置されています。
1階のトイレは独立手洗い器付で快適、清潔♪
※独立手洗い器のない物件もあります。
      

 


録画機能付カラーテレビドアホン

画面が見やすく、来客者がしっかり確認できドアホンが応答する「あんしん応答」。通話もできるカラー表示のドアホン。
録画もできるので、留守でも来客者の方をしっかり確認できます。
SDカード(別売)に録画や録音することもできます。





三面鏡付シャンプードレッサー

シャワー用蛇口も付いた洗面化粧台です。
水洗がハイバックタイプなので蛇口周りも汚れにくい♪
鏡の左右はそれぞれ外側を引くことで角度をつけ、三面鏡として使えますし、奥の収納も大容量なので見た目にもすっきりします。
サイドのホーローパネルには磁石もつきますのでタオルかけやラックがつけられます。